またこの学校に戻りたいです! Yurieさん

またこの学校に戻りたいです! Yurieさん

学校→CSLI (Canadian as a Second Language Institute)
非常に楽しい学校生活を送ったというYurieさんにお話しを伺いました!
学校はどんな雰囲気でしたか?
講師の方々がとにかく 笑顔いっぱい で、
初日も緊張せずにリラックスして会話を楽しむことができました
休み時間には、ラウンジに集まって友達や先生と会話をしたり、
卓球やサッカーゲームを通して友達が増えました。
時々コンペティションやイベントがあるのも魅力的でした。
では、授業はいかがでしたか?
授業については、カンバセーションクラスとアカデミックコースを選択しました。
前者では、まず文法を習い、それを使用しながら会話をする、音楽のディクテーション、
街の人にインタビュー、ゲームなどが印象的でした。
後者は、ディクテーション、リーディングをメインにしていましたが、
ペアで取り組むので常に会話のチャンスはありました。
また、新聞記事を要約してクラスに発表することが週に1度ありました。
このコースでは月曜水曜に文章を10個を作る宿題があり、新しい単語を使用して文を作るので、とても良い復習にもなりました

6_20140911072524e0d.jpg 

CSLIはアクティビティが特徴ですが、いかがでしたか?
アクティビティにはたくさん参加しました。
バンクーバーの色々な場所に行き、様々な体験をしながら友達もたくさん増えました。
月に1度ある卒業パーティーでは、毎回異なった内容を講師の方々は考え、
学校が一団となって楽しめるものを提供してくれました。
また戻りたいと思うくらい、CSLIを選択して良かったと思っています。

Yurieさん、ありがとうございました!
Yurieさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!