わからないことはみんなが教えてくれるので大丈夫でした! Masanari君

わからないことはみんなが教えてくれるので大丈夫でした! Masanari君

半年の留学生活を終え、日本に帰国したMasanari君に通学していた学校の感想をお聞きしました。
Masanari君はダンサーで、ダンスを通してたくさんの人たちと交流ができたそうです。
そのお話も紹介させていただきますね。

学校 → Canadian as a Second Language Institute (CSLI)
CSLIの感想を教えてください!
CSLIは初日からすごく、フレンドリーに接してくれて、戸惑ったのはクラス分けのテストくらいでした。
あとは日本人のカウンセラーもいるし、わからないことはみんなが教えてくれるので、大丈夫でした!
気さくに話しかけるのがいいと思います!
授業スタイルも、アクティビティもユニークで、興味をそそるものが多いので楽しいです!
卒業式も、盛大にやってもらえたり、すごく楽しくすごせます!
日本では、ダンサーとして大活躍と伺っています。カナダに来て、ダンスを通して、カナダに住んでいる方達とどのように交流しましたか?
まだまだ、未熟でこれからですが、カナダにきて学んだことは多かったです。英語はもちろん、ダンサー達と普段から遊んだり踊ったりしているから、英語が身につくのが早く現地のカナディアン達に慣れるのも早かったと思います!
ここでたくさんの繋がりができて、一気にカナダが楽しくなりました

最後に、将来の夢を教えてください!

大学で、デザインの勉強しているので、それを生かしたことをやりたいです!でも海外に出てみて、更に視野が広がったので、他のことにもどんどんチャレンジしていってたくさんの人に影響を与えれるような人になりたいです。
IMG_4082.jpgIMG_4156.jpg

素敵な‘Jpcanada‘のグラフィックアートありがとうございます。オフィスに飾ってありますよ!
大好きなダンスを通して、色々な人と交流ができたというのは、素敵なことですよね。
頂いたダンス情報は、みんなにシェアしていきますね。日本でも頑張ってください

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村