インターンシップの専門学校ガスタウン!感想 ~Tomohiroさん~

インターンシップの専門学校ガスタウン!感想 ~Tomohiroさん~

学校 → Gastown Business College

有名企業でのインターンシップを目指すなら
“Gastown Business College”
20120705kamita1.jpg
大学を休学して来られたTomohiroさん。
この貴重な留学で、“多くのことを吸収したい”と日々前向きに頑張っています。
今回は、通学されたインターンシップの専門学校についてお話しを伺いました。

 カナダに来られたのはいつですか?
2011年10月
 カナダに来られた時の第一印象
広くて、どこでも 自然がいっぱいあるなぁ、という印象でした。

通学された学校の感想(コース、授業内容、講師陣、アクティビティー、インターンシップ、毎日の勉強方法など)
今回の学校は、“Gastown Business Colledge”というところなのですが、インターンシップの専門学校です。授業内容はビジネス専門で、レジュメの書き方、インタビューの受け方、カナダの企業でのコミュニケーションのとり方やビジネスカルチャーを勉強できます。
 コースは、3ヶ月か6ヶ月コースの二つです。おそらく、カリキュラムはどちらのコースも同じですが、3ヶ月コースはすべての内容を6ヶ月コースの半分で終わらせるので、忙しくなるかもしれませんが、毎日気を緩めることなく勉強できると思います。
 

20120705kamita2.jpg

自分のインターンシップは、ホテルの会計士のアシスタントでした。海外の会社の雰囲気を経験できたことは、自分にとってこの留学で最も良い経験だと思います。毎日の勉強は、学校に通っている間は、毎日の宿題(レジュメを考えたり、プレゼンの準備をしたり等)で忙しく、毎日の復習をするぐらいでした。インターンシップが始まってからは勉強の時間も取れるようになったので、ESLに通っていた時のように本を読んだり、単語や文法を勉強してました。
 学校以外での日常生活について(気分転換の仕方、お友達とのおつきあいなど)
クラスメイトとは週末にご飯を食べに行ったり、Victoriaに行ったりしました。何も予定がなければ、家の近くにEnglish bayやStanleyparkに行ったりして気分転換をしています。

Tomohiroさんありがとうございました!!次はTOEICの学校が控えていますね。
しばらくの休暇!お天気が良く気持ちの良いバンクーバーの“夏”を楽しんでくださいね。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Tomohiroさんが使ってる留学センターはこちら