カナダで資格を取ろうと思いました! Maiさん (1)

カナダで資格を取ろうと思いました! Maiさん (1)

学校→PGIC Vancouver
今日は、ぴったりの学校を見つけたというMaiさんにお話しを伺いました。
こちらの学校に決めたきっかけは?
最初学校に通うつもりはなかったんですが、カウンセラーさんと話してるうちに、
せっかくカナダに来たからには何か得て帰ろうという事になり、
子供が大好きなこともあって、j-shineという子供に英語を教える資格がとれるコースのある学校を希望しました。
見学に行ったときに、English onlyポリシーがしっかりしてるのを感じたのと、
学校カウンセラーがj-shineの先生なのでコースの相談もしやすいと思い、PGICに決めました。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
メキシコ人、サウジアラビア人、台湾人、韓国人、日本人のクラスメイトと一緒です
夏はバケーションを利用して学生がたくさん留学してくるので、いまはアジア人が多いです。

CYMERA_20140917_234143.jpg
学校のお友達との写真

学校の授業はいかがですか?
入学テストやセッションごとの成績表などで、自分にあったレベルのクラスに入るし
周りも同じ英語レベルの子たちなので自分がわからないことは周りもわからないことが多く、質問などもすごくしやすいです。
先生も優しくて楽しい先生が多いです。
しかもどの先生も2・3か国語が喋れるし、今まさに勉強中という先生もいて向上心を尊敬します
宿題は多いですか?
先生やコースによって差があると思います。
レベルがあがった今セッションでは前のレベルよりすこし多いかなと感じるけど、寝る前の復習みたいな感じです。
最近はnovelを読む宿題も出てるんですが、ボキャブラリーも増えるし
セリフで普段使える言い回しとかも覚えられるので、これを機に本を読むことを続けようかなと思っています。
ご自身にぴったり合った環境で勉強していらっしゃるMaiさん。
明日も引き続きMaiさんにお話しを伺います!

Maiさんが使ってる留学センターはこちら
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。