カナダで資格を取ろうと思いました! Maiさん (2)

カナダで資格を取ろうと思いました! Maiさん (2)

学校→PGIC Vancouver
前回に引き続き、Maiさんにお話しを伺います。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
まだあまり実感はできてないんですが、
授業では2週間ごとくらいに1つの文法にフォーカスを置いて勉強するので、その文法については伸びてて欲しいです。
また月に一度はプレゼンテーションがあって、クラスのみんなの前でしゃべったり質問がきたりするので
度胸はついたかもしれません。
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
大きなものはリンキャニオンに行ったくらいですが、
学校が終わってから ビーチバレーに行ったり、カンバセーションクラブ があったり、
毎週木曜日にESLのサッカーゲーム があってクラスメイトも試合に出てるので応援に行ってます。
毎週金曜日は学校全体のアクティビティが行われていて、外に遊びに行く以外にも、
父の日バースデーカード を作ったりと普段はあまり面識のない他のクラスの友達とも交流できて楽しいです。

CYMERA_20140917_235214.jpg
いつも使っている定期券と、楽しかったカラーラン!

 学校でのことで印象に残っていることはありますか??
毎セッションの最後の日はクラスのみんなでご飯を食べるのが習慣になってるらしく、
近くのお店に食べに行ったり、教室でピザ をとったりするのですが、
私たちのクラスは近くのビーチへ行ってピクニックなポットラックパーティーをしました。
それぞれの国の料理が一つのプレートに乗ってるのはなんだか不思議な感じがしたし、すごくおいしかった です。

P1000834.jpg
はやりのアイスウォーターチャレンジ。夏は何をするでもなく海にたくさん行きました

 今後について教えてください。
正直こっちには息抜き のつもりで来たので、日本に帰ったらのことはまったく考えていません。
前の会社を休職扱いにしてもらってるので、先日上司と話しをしてこちらがすごく楽しいことを伝えたら、
もっと楽しめと後押しをしてもらったのでカナダにいる間はカナダを満喫することが目標です。
Maiさん、ありがとうございました!
上司の方は大変理解のある方なのですね。これからのカナダ生活も是非楽しんでくださいね!
Maiさんが使ってる留学センターはこちら
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。