カナダ留学 Pera College の感想 : Ryoさん ①

カナダ留学 Pera College の感想 : Ryoさん ①

学校 → Pera Collegeの評判・口コミはこちら(取材ページ)

留学されて間もないRyoさん。持ち前の明るく頼もしい性格から、次回のピザパーティーの司会にも抜擢されました
Ryoさんの通学された学校についての感想を伺ってみました

20121108ryo1.jpg

こちらの学校に決めたきっかけは?
担当カウンセラーさんにご紹介いただきました。
予算と自分が学習したい内容がマッチした学校でした。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
国際色は、ブラジル、メキシコ、韓国、日本。クラスの人数は10人いかない程。
各クラスの規模も小さく、1ヶ月ほど通学して日本人は1人でした。 学校全体の日本人の割合も少ないです。

20121108ryo3_20121109111311.jpg

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
とても親切に教えてくれます。わからなければ質問すればきちんと教えてくれます。授業も難しくはなく自分から学ぼうとすれば問題無くついて行けます。
内容は、話す為に必要な文法を中心に授業を進めてます。時には授業で扱った内容でゲームをしたりして理解を深めてます。毎日楽しいです。

20121108ryo2.jpg

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
ゼロでは無いですが多くはないです。宿題はすべて授業でやった内容の問題をしてます。なので復習を中心とした宿題です。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
1ヶ月しか通っていませんが何かしらのきっかけを掴めそうな感じです。
話すことに関しての抵抗は無くなり、間違っても仕方無いから話してみよう というマインドチェンジしたことが一番大きいかもしれません。

Ryoさんの学校感想は明日も続きます

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
Ryoさんが使ってる留学センターはこちら
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村