スピーキング中心に勉強したかった Yukariさん

スピーキング中心に勉強したかった Yukariさん

カナダに来たばかりのYukariさんに、現在通学中の学校の感想と、留学生活についてお話を伺いました。
学校→Inlingua

Yukari11.jpgYukari3.jpg

留学をしようと思ったきっかけは何ですか?なぜ、カナダを選びましたか?
私は兄の影響で小さい頃から英語に興味があり、やっぱり現地に行って勉強するのが早い!と思って留学を決めました!!カナダは治安がよく日本人に優しいと聞いたことがあるからです!(笑)
今現在通学されているInlinguaに決めた理由は?
私はとにかくスピーキング中心に勉強したかったこと、あとは先生との距離が近く多国籍な中規模校が希望でした。
それをカウンセラーの方に相談し、いくつかの候補を挙げていただきその中からアクティビティーも盛んなInlinguaに決めました!
通学されてから数週間が過ぎましたが、学生生活はどうですか?
まだこれが喋れる様になる勉強なのかは正直分かりません。ただ、他の学校の友達の話を聞とInlinguaはEnglishonly ポリシーも強く、真剣に英語を学べる学校なのではないかと思います。

Yukari4.jpgYukari5.jpg

ご到着後、さっそくJpcanadaのイベント、Pizza Partyに参加していただきましたが、いかがでしたか?
まだ分からないことだらけで、不安がいっぱいな時に、同じくらいに来た友達や先輩の人達と話す機会があって、情報交換も出来たりして楽しかったです!!ありがとうございました😭

Yukari2.jpg

まだまだ、留学生活は続きますが、今後はどのように過ごされる予定ですか?
とりあえず、6ヶ月はInlinguaに通います!その後は何も考えていませんが、もっと専門的な分野に特化した学校に行きたいと思ってます。その後帰国の数ヶ月前にはTOEIC、TOEFLの専門の学校に行ってスコアをあげて帰国したいです!
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は大学に通いながら就職活動をするつもりです。まだ何をしたいか具体的にはありませんが、英語を充分に習得できていたら、英語を生かす仕事に就きたいです!!
来たばかりで不安はいっぱいあるものの、お友達もできて楽しい日々を送られている様子ですね。
日本帰国までに、頑張ってくださいね!
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。