スピーキング力をアップさせたい方にオススメ!! ~北海道出身Chihiroさん~

スピーキング力をアップさせたい方にオススメ!! ~北海道出身Chihiroさん~

学校 → BRITANNIA

北海道からバンクーバーに来られてから5ヶ月が過ぎる Chihiroさん。現在は、英語力を活かせる仕事をお探し中です。いつも元気いっぱいのChihiroさんに インタビュー してみました!

20120208CHIHIRO1.jpg

Jpcanadaをどのように知りましたか?
以前留学していた友人より、教えてもらいました!

カナダに対する第一印象
空港に着いた瞬間から、空気のにおいが違うように感じました。 案外日本人が多いことに驚きました。
Britanniaの感想
最初は、まったく英語ができず本当にやばいなと思いました。 とりあえず、初めの一週間勉強をがんばりましたが、私の学校は“Speakingに力を入れている学校”なので、話して友達を作ることが一番早いと思い、クラスの人数が少ないことを利用し毎日積極的に発言し、発言したことをノートに取るようにしました。休み時間は、全部の教室に回り、ビジネスクラスや他のクラスの人に自分から声をかけるようにし友達を増やしました。そして、毎日日記を書いて先生に提出して、グラマーのチェックをしてもらいました。 それから、アクティビティーや放課後のフリークラスなど、出席してできることにはすべて最善をつくしました。
 努力の結果、クラスのレベルがアップしたことがとてもうれしかったです!そのクラスの先生が、私の一番好きな先生だったので頑張れたのかも知れません(笑)。

20120206CHIHIRO3.jpg

 本当に良い思いでがたくさんだったので、最後の授業のプレゼンのときに思わず が出てしまいました。クラスメイトからまさかのプレゼン時間にメッセージを もらい、卒業したコリアンの友達も、私の卒業スピーチをみにわざわざ来てくれました。3ヶ月ですが、私の財産です

20120208CHIHIRO2.jpg

これからのご計画は??
第一希望はまた別の国にワーキングホリデーで行きたいなと思っています。第二希望は、もう少しカナダに長く残っていたいです、、、。 日本に帰国した場合は、北海道のニセコで働きたいです。
Jpカナダ 北海道説明会
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Chihiroさんが使ってる留学センターはこちら