セクシー5人に選ばれた!! Sakuraさん #1

セクシー5人に選ばれた!! Sakuraさん #1

いつも元気いっぱい Sakuraさん、毎日充実した生活を送っているみたいです。
そんなSakuraさんに今通学されている学校の様子についてお話を聞きました。
学校 → Study English in Canada (SEC)
SECに決めたきっかけは?
立地の良さと日本人ばっかりではない小規模で、生徒と先生が近いアットホームな学校だからです。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
本当にいろいろな国の人がいて、その国の訛りや喋り方などわかるようになってきます。

image1.jpg

一番下のクラスでみんな全く喋れないながらに頑張って意思疎通をしようとしていた最初のクラス。
最初のメンバーはいつまでも忘れることができません!

学校の授業はいかがですか?先生はどんな人ですか?
先生たちはすごくアットホームでわからなければ分かるまで教えてくれます。少人数なのでみんなでワイワイ言いながら授業をしています!英語が全く分からなかったですが、その人のレベルに合ったクラスがあるので無理なく頑張れます。
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題ほぼ毎日でます。先生によって違うけれどプリント1〜2枚程度です。違うコースに行けば新聞を読むなどの宿題もあります。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
自分がちゃんと成長できているかの不安は日々ありますが、先生の問いかけがわかるようになったり、友達と喋ったりしているときに成長をかんじます。今では休日によく日本人以外の人と遊びに行っています!

image7.jpgimage2.jpg
左:めっちゃしんどかったグラウスマウンテン!やけど頂上に行ったら景色が良くて疲れがふっとびました!
右:休日も国際交流です!笑

充実した生活をしているのが伝わってきますね。
明日は、ようやくタイトルのが解けます笑
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!