バンクーバーからオーストラリアへワーホリで出発されたDaikiさん♪

バンクーバーからオーストラリアへワーホリで出発されたDaikiさん♪

学校 → Britanniaの評判・口コミはこちら(取材ページ)
1年2ヶ月間の カナダ滞在を終えられたDaikiさん
そのまま引き続き、先週 オーストラリアにワーホリで行かれました。シャイですが、行動力のあるDaikiさんにカナダ留学のご感想を伺ってみました!!

20121105daiki.jpg

カナダに来られたのはいつですか?そして、最初のカナダの印象はいかがでしたか?
最初にカナダに来たのは、去年の 八月です。しばらく用事があって4か月程日本に帰っていましたが、今年の五月にまた戻ってこれる事が出来て、トータル約一年間カナダに滞在しました。
 カナダに来た時の最初の印象は、日が長いっていうことと、天気が良いなぁ~ってことですねw
通学された学校はいかがでしたか?
自分が受けたコースは、スピーキング中心のコースでした。授業内容は、クラスの中でディペードをしたり、プレゼンをしたり、街の人に英語で質問するなどスピーキングに特化していました。先生はとにかくどの先生も最高でした!!
 一番印象に残っているアクティビディーは、アイスホッケーをみんなで観戦しに行ったことです。初ホッケー観戦だったのでとても興奮しました。
 毎日の勉強法はとにかくリスニングとリーディング(インプット)を心掛けました。自分のレベルに適った教材から始め(子供向けの小説や、とてもわかりやすいオーディオブックなど)徐々にレベルを上げていく感じでコンプレヘンションを意識して勉強しました。また使った教材はESL向けのつまらない教材は使わず、生きた教材を使いました。(映画やコミックなど)またその中で覚えたスラングやイディオムは積極的に日常生活で使うよう心がけました。
週末は何をして過ごされましたか?
学校以外での生活は、週末になるといつも、友達と一緒にご飯を食べに行ってました。また自分はRockMusicが好きなので、自分の好きなバンドがバンクーバーに来ることがあると、いつもライブを観に行ったりしました。
留学生活で一番楽しかったことは?
留学生活で一番楽しかったのは、毎週週末に友達と一緒にご飯を食べにいくことです。RhysやOwenと過ごした時間はとても有意義で楽しかったです。大変だったことは、カナダに来た最初のひと月ですね。ロクに英語が喋れなかったので、ホームステイの家族や学校の先生とコミュケーションを取るのがとても大変でした。
JpCanadaはいかがでしたか?
Jpのスタッフはどのスタッフもフレンドリーで優しくて接しやすく本当にJpを選択して良かったと思っています。Rhysと知り合えたのもJpのお蔭ですし♪
本当に一年間色々とお世話になりました、またバンクーバーに戻ってくる際には、優しくしてくださいw 林大貴
DaikiさんありがとうございましたオーストラリアでもDaikiさんらしく、マイペースに頑張ってくださいね。また、バンクーバーで会いましょう!!!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!