ビクトリア校 FCLI : Marieさん

ビクトリア校 FCLI : Marieさん

学校 → FCLI
marie05.jpg
ビクトリア にある少数精鋭の学校で学んだMarieさんから、感想文が届きましたのでご紹介します!
FCLIは一風変わった学校ですが、私にはすごく合っていました。
中級クラスの時は英語になかなか慣れない中先生も優しく、テレビドラマを使って日常で役立つフレーズやリスニングを学べました。
上級に上がってからはCBCニュースを使った授業で飛躍的にリスニングが上がったと実感しました。英語だけでなく、世界の情勢や文化の違いも学べました。毎日の宿題のエッセイは大変でしたが良い経験になりました。アクティビティも豊富で、FCLIに来た始めの週から今までコンスタントに楽しむことができました。学校自体は小さく、なじみやすいのでリラックスして過ごすことが出来ました。この学校を選んで本当に良かったと感じます。
校長自ら教える上級クラスはやはりFCLIの最大の特典でないかと思います。英語を学ぶというよりも、英語を通じて文化や世界のことを学んだり、自分の考えを表現することを学べました!

野球・サッカー・パブナイト・キャンプ・・・数々のアクティビティを楽しまれ、たくさんの写真を送ってくださいました!
MARIE.jpg
~バンクーバーからビクトリアへの行き方~
The Pacific Central Station(Main St×Terminal Ave)こちらの駅は、長距離バスの出発点です。             住所:1150 Station Street Vancouver, Canada V6A 4C7
ここから、Pacific Coach Linesのバスで、バンクーバーからビクトリアまで。
料金は、往復48.66ドルです!(学生料金は、$28.66)
BC Ferries(Tsawwassen-Swartz Bay)の料金は含まれませんのでご注意ください。別途で往復$27.50です。(時期によって料金は変更します。)
春には多くのお花も咲き、魅力たっぷりのビクトリア♪皆さんもぜひ行かれてみて下さいね。
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村