ワーホリ生活7ヶ月が過ぎました!~学校について~

ワーホリ生活7ヶ月が過ぎました!~学校について~

学校 → SEC

バンクーバーに来られて7ヶ月が経つYukiさん。今回は、通われた学校の感想を中心にお話を伺ってみました!
SEC_20111124035619.jpg

カナダに対する第一印象 今年の4月にバンクーバーに来てまず最初に感じたのは、たくさんの他国の人たちが住んでいるということ、国際色豊かで圧倒されたのを覚えています。それと同時に街並み日本とは異なっていて違う国に来たんだなって実感しました。
学校感想 SECの授業は楽しく、わからなければその場で先生に質問できる環境なので、とても良いと思います。毎日宿題はありますが、その週のテストに直結するので、毎日1時間程度きっちり復習していればテストはそこまで難しいということにはなりません。
学校で良かったことと言えば、もちろんですが多くの友達ができたことです!特にSECは、 韓国、中国、スイス、ドイツ、ロシア、メキシコ、ブラジル 等他国の生徒と触れ合う機会が多く、自分達の国文化や習慣を話し合ったりすることが多いので、色々な面で勉強させてもらいました。
また、放課後にバンクーバー市内を観光しに行ったり、食事をしたりと交流の場がつくりやすい環境だったと思います。日本人カウンセラーのChieさんもいるのでなにか授業のこと以外でも困ったことがあればすぐに相談に乗ってもらえるのでいろんな面で助けてもらいました。
学校にて、多くのお友達をつくられ充実した日々を過ごされたYukiさんです。
次回第二段は、ご旅行で行かれたシアトルの感想をお伝えしたいと思います!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Yukiさんが使ってる留学センターはこちら