一生の宝物です! Yukinaさん その1

一生の宝物です! Yukinaさん その1

こんにちは。
今日は、昨年の春から秋にかけて、約半年間の留学生活を送られたYukinaさんのご紹介です。
Yukinaさんは、ご到着後は少し恥ずかしがり屋なところが見えましたが、ご帰国までにはたくさんオフィスにも来ていただき、
笑顔もたくさん見せてくれました。楽しいバンクーバーライフを送られたと思います。
今回は、Yukinaさんの通学された学校の感想をご紹介します。

学校→VanWest College Vancouver
Vanwestに決めたきっかけは?
将来英語を使って仕事をしたいと考えていたので、そのことをJpcanadaのカウンセラーさんに伝えたら、ビジネス英語にも力を入れているVanWestを紹介してくださり、この学校に決めました。また大規模の学校でないことも決め手になりました。
クラスメイトにはどんな人がいましたか?
1クラスにだいたい10人〜15人くらいの生徒がいて、みんな個性豊かでフレンドリーな人達ばかりでした。
VanWestは、ひとつのクラスに同じ国籍の生徒ばかりにならないようにクラス構成をしてくれるのもいいところでした
学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか?
VanWestには、面白くてユニークな先生が沢山います。母国語によってミスしやすい部分を指摘してくれたり、私たちが理解しやすいように工夫してくれてり、とても分かりやすく授業をしてくれました。
午後のクラスは自分で選択できたので、自分に足りないところを補たり、好きな先生の授業を受けられるところがよかったです。
午前中のクラスは、テストで合格点に達していたら、レベルアップしていきますが、まだ自分には次のレベルにいく準備が出来てない!と思ったらカウンセラーさんと相談してロングステイすることもできたので、自分のペースでクラスのレベルを上げていくことができました。

楽しい授業の様子を教えていただき、ありがとうございます。
そして、自分のペースでレベルアップできるというところも、じっくり勉強したい方には良いですね。
次回は、学校内での様子についてご案内します。

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村