一生の宝物です! Yukinaさん その2

一生の宝物です! Yukinaさん その2

こんにちは。
今日は、学校通学後どのように英語力が変化したか、また学校の先生とはどういう交流があったのかなど
お話を聞きました。
卒業後も、会いに行きたくなるほど大好きになった先生のお話もご紹介します。

学校→VanWest College Vancouver
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
はい、感じます。道をたずねられた時に完璧ではなくても答えられたり、海外のラジオを聞いて理解できた時は英語力伸びたかなと感じられますし、とても嬉しいです。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
外国の人にとって、日本人の「へ〜」とか「えー!」などの反応が面白いらしく、みんなに真似されたのをよく覚えています。
あとは、それぞれの国によって発音の仕方にくせがあるので、初めの頃はなかなか通じあえない中で、なんとか伝えようとお互い
苦戦してたのが楽しかったし面白かったです。

Yurina1.jpg

学校が終了した後も、学校に先生に会いに行ったそうですね。
終わっても学校に会いに行ける、そんな先生と仲良し!素敵な出会いですね。
その先生は、どんな先生ですか?どの科目を教えてくれた方ですか?
はい、本当に素敵な先生に出会えました。その先生は、通学中の最後の約2ヶ月間、午前中のクラスを担当してくれていた先生です。
この先生は、毎授業の最後に自分の分からないところや質問ができる自由時間を設けてくれていて、ひとりひとりに質問ある?とか、大丈夫?と声を掛けてくれるとても優しい先生でした。そして、何より授業がとても分かりやすかったです!この先生の授業を受けた2ヶ月間で、英語力も上がったと思いますし、英語がさらに大好きになりました。一生の宝物です!

大好きな先生との出会いは、Yukinaさんにとても大切な出来事だったんですね。
先生の授業を受けることができた2か月間、とても充実した時間になったのではないかと思います。
最後に、Yukinaさんから私達へもメッセージをいただきました。

7ヶ月という短い間でしたが、Jpcanadaのスタッフの皆さんのおかげで毎日楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました

心温まるメッセージありがとうございます。
今後のご活躍、楽しみにしています!カナダから見守っていますよ~!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村