人数の差はあれど国籍はバラバラです Harukaさん #1

人数の差はあれど国籍はバラバラです Harukaさん #1

いつもニコニコHarukaさん、来たばかりの時は不安そうでしたが、今は大分慣れてきたご様子です。
そんなHarukaさんに今通学されている学校の様子についてお話を聞きました。
学校 → Inlingua
こちらの学校に決めたきっかけは?
アットホーム感がありつつも、しっかりしたマナーや授業を求めた結果、オススメされたinlinguaに決めました。
スピーキング中心と宿題が少なめという言葉にも惹かれました(笑)
クラスメイトにはどんな人がいますか?
いまのクラスは日本人が多いですが、前のクラスも合わせると、ブラジル、メキシコ、コロンビア、コリア、ウクライナ、ギリシャなど人数の差はあれど国籍はバラバラです同じ日本人でもいろんな県から来てておもしろいです!

HR1.jpgHR5.jpg
左;グラウスマウンテン頂上で見たグリズリーベアと♡  右;ダウンタウンにてお友達と

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
 進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
初めの1ヶ月は聞くことに必死すぎて他はわからないことだらけでした。昔習ったことを思い出すことも大変だし、それを英語で言われるし、理解出来なくて…でも質問も出来なくて…してもわからなくて…の繰り返しです(笑)
慣れていくと他の生徒が助けてくれます!なので、友達もたくさんできました。
いまの先生はゆっくりめの進め方です。ホワイトボードも使います。説明、例を出した後みんなで会話をする感じです。
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
テキストやプリントがほとんどです。量は多くないです。いまの先生はライティングの宿題も出します。決められたトピックに対して150〜200ワードなど…。大変ですが、頑張って作っています。

HR3 (2)
バンクーバーで行われた、‘The Color Run’に参加した時の様子

色々なところにお出かけされて、Vancouverをエンジョイされている様子ですね。
明日は、学校での出来事、お友達についてのお話をご紹介します。
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!