人数の差はあれど国籍はバラバラです Harukaさん #2

人数の差はあれど国籍はバラバラです Harukaさん #2

昨日に引き続き、Harukaさんより学校報告です。
今日は、学校での行事などのご紹介です。
学校 → Inlingua

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
まずは、質問の意味がわかるようになってきたことです!あとは、他の国の友達と会話できたときです!
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
 学校のアクティビティは、スタンレーパークでサイクリング、ホッケーの試合観戦、NBAの試合観戦に行きました!

HR3 (1)HR4.jpg
Japanese crazy partyというのが学校のアクティビティであり、主催者側になりました。

クラスメイトや授業、先生など、学校での面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ!」といった印象に残っていることはありますか??
日々、驚くことはありますが…印象に残ってるのは、ブラジルの銀行内ではセキュリティのために携帯電話の使用はできないということ!1つのトピックに対して、先生が「日本はどう?じゃあ○○は?」と聞いたときに発覚した事実。他には、ジェスチャーの違いなどもおもしろいと感じます。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は歯科衛生士の仕事に戻るか、ワーホリで戻ってくるか悩んでいます。目標は英語で歯科の仕事をすること!なので、いつか叶えたいです!
色々な国の方々との交流を通して、英語を取得なさっている様子がうかがえますね。
残り数か月の滞在も楽しんでくださいね! Enjoy your staying in Vancouver!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!