今の目標はカナダやアメリカで看護師として働くこと! Sawakoさん その1

今の目標はカナダやアメリカで看護師として働くこと! Sawakoさん その1

冬から春にかけて、約半年の留学でバンクーバーに滞在されたSawakoさんの学校感想をご紹介します。
Sawakoさんは、いつもオフィスに来るときは、元気いっぱい!笑顔いっぱいでした。
1月に行われた、Jpcanada成人式にも参加していただき、盛り上げていただきました
今日から2日間にわたり、Sawakoさんの学校感想やカナダでの生活の様子をご紹介します。

学校 → Inlingua Vancouver
カナダに対する第一印象を教えてください。
街全体がゆったりした雰囲気で、カナダの人達も穏やかで優しい印象を受けました
Inlinguaを通学された感想を教えてください。
授業中に、クラスメイトや先生と話す機会がとにかく多い!文法や語彙を先生が板書や口で説明してくれて、その後にスピーキングやライティングでしっかり身に付ける、というのが基本の流れですが、動画をみたり、ディベートやゲームをしたりすることもあり、退屈だと感じたことはあまりありませんでした。
先生方はとにかく明るい人達が多く、一緒にイングリッシュベイに行ったり、歌ったりポップコーン食べたりしました。けど、質問しにいくと、すごく真剣に答えてくれます。そのギャップがすごく好きでした。
sawako2.jpg
色々な授業方法で、授業中も楽しい雰囲気の中で英語力アップできたのではないかな、と思います。
先生やクラスメートと話す機会が多いと、お友達もたくさんできたのではないでしょうか。
明日は、留学全般の感想をいただきましたので、ご紹介します。

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター