休み時間は友達のように接することができました! Momokoさん #1

休み時間は友達のように接することができました! Momokoさん #1

今日は、先日通学していた学校を卒業し、もうすぐ日本に帰国するMomokoさんにお話をご紹介します。
学校 → Study English in Canada

こちらの学校に決めたきっかけは?

Jpのメールカウンセラーの方とやりとりしながら小規模でアットホームであるというところと、資格のコースがいくつかあったのでこの学校に決めさせてもらいました。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
レベルによって日本人と韓国人の生徒が多かったように思えましたが、サウジアラビア、ブラジル、メキシコ、スイス、ウクライナ、中国などいろんな国の生徒がいました
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
学校の雰囲気自体はとてもアットホームで先生と生徒の距離が近かったように思います。
クラスでは先生と生徒でしたが休み時間は友達のような感覚で接することができました(^^)
ELSのコースではテストや出席率でレベルが上がるか上がらないか決まりました。
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題はコースによって違いました。ESLの宿題はあまり多くなかったですが、資格のコースをとっているときは毎日沢山の宿題が出て大変だった思い出があります。

ハロウィンの時、クラス対抗でカーヴィングパンプキン大会をしました。


先生との距離がとても近いというのは、心強いですね。
休み時間も楽しく過ごせたことと思います
明日は学校に通学してみて、どのように英語力がついたかなどのお話をご紹介します。