会話力が特に伸びたと感じています Ayumu君 #2

会話力が特に伸びたと感じています Ayumu君 #2

今日も引き続き、Ayumuさんのお話をご紹介していきます。
今回は、学校での面白かった話しや、今されているお仕事についてのお話をお伺いしました。


学校に入って、英語力が伸びたなーと感じましたか?

授業中も休み時間も常に英語を話していたので、会話力が特に伸びたと感じています
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
印象に残っていることはありますか??

ブラジルやメキシコ出身の人たちにとっては特に、ボディタッチが文化の一部のようなもので、少し変わったスタイルの握手であったりハグをよく求められました。そのときやり方が分からず毎回戸惑っていました
学校が終了して、今はお仕事をされていると聞きました。
どんなお仕事をしていますか?

ホストファザーから紹介して頂いた、皿洗いの仕事を地元のレストランでしています。また、プライベートでのテニスコーチの仕事をしています。ただ、あと一つ仕事が欲しいので今も求職中です、、
お仕事をしていて、楽しいことはどんな時ですか?
仕事仲間と、無駄話をするときですね。あとは、賄いがとてもおいしいので、満足しています。テニスの方は、全部楽しいです、テニス大好きなので。辛いことは、睡眠時間が削られることぐらいですね。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は大学に復学し、同時に公務員試験にむけて予備校に通います。外交官やJICA職員、後は何かしらの国際組織での職業に就きたいと思っています。

collage222.jpg
放課後は、友達とティムホートンに通い詰めてました。


学校で身に付けた英会話力も、スムーズにでき、同僚との会話も楽しいという感想は、印象的ですね。
大好きなスポーツ、テニスを通して、地元の人達との交流もどんどん深めて行っていただけたらと思います。
みなさんも、テニスコートで楽しんでいるAyumuさんを探してみてくださいね!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター