会話力が特に伸びたと感じています Ayumu君 #1

会話力が特に伸びたと感じています Ayumu君 #1

春に3か月ほど、SECに通学され、英会話を勉強されていたAyumuさんに、学校の感想を伺いました。
今は、お仕事もされ、カナダ生活も大分慣れてきたというお話を聞きいています。
今日は、学校の雰囲気や、授業の様子についてお話をご紹介します。

学校 → Study English in Canada (SEC)
SECに決めたきっかけは?
まずJpCanadaさんにいくつか候補を挙げてもらい、その中で比較検討しました。そこで、SECのネット上での評判が良かったこと、学校のFacebookページの雰囲気が良さそうだと感じたことからこの学校を選びました。
クラスメイトにはどんな人がいましたか?
クラスにもよりますが、僕のクラスは国籍のバランスがよく、日本、韓国、メキシコ、ブラジル、ヨーロッパ圏や中国など様々な国から来ているクラスメートと授業を受けました。年齢層や男女比率も特に偏りはなく良いバランスでした。
学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
もちろん先生によって異なりますが、グラマークラスは僕にとって内容が薄く退屈だったので、パワースピーキングというクラスにすぐ変更しました。パワースピーキングクラスでは先生が毎日様々な表現や単語を教えてくれ、また話す機会も多く与えてくれたので、会話力を伸ばすという面で非常に充実したクラスでした。また、午後のスピーキングクラスは明るい雰囲気で授業が進められ、平等に話す機会も与えられるので、進度はほとんどの人にとって丁度良いと思います。ただ、長期間いると、同じトピックを話すことになる場合があるので、少し退屈に感じるかもしれません。グラマークラスもスピーキングクラスもレベル分けがあるので、難易度は自分にあったクラスを受講できます。

collage111.jpg

パワースピーキングのクラスで、ぐんとスピーキング力を上げることができたんですね。
授業内でも、会話をメインに勉強できたとのことなので、お仕事探しにも役立ったのではないでしょうか。
明日も、Ayumuさんのお話をご紹介します~

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター