会話重視の理想の学校で勉強しました! Fumiさん(1)

会話重視の理想の学校で勉強しました! Fumiさん(1)

学校→inlingua Vancouver
今日は、会話重視の学校で学んでいるFumiさんにお話を伺います!
こちらの学校に決めたきっかけを教えて下さい。
Inringuaに決めたきっかけは、大阪でJpcanadaさんの無料説明会に参加させてもらった時に、
とにかく会話重視で授業ではほとんどテキストを使わないという事を知って、自分の希望にぴったりだったので決めました。
クラスメイトにはどんな人がいましたか?
クラスメイトには、ブラジル・コロンビア・スイス・エクアドル・韓国・中国・日本など、色々な国籍の人がいました
とにかく皆フレンドリーで、よく喋って、よく笑う人たちばかりでした。
P1020166.jpg
スクールアクティビティで Lynn Canyon Park & Suspension Bridge に行った時の写真です
IMG_1796.jpg
クラスメイトと初ホッケー観戦!!想像以上に迫力があって大好きになりました。
学校の授業はいかがですか?
学校は話に聞いていた通り、会話重視でテキストをほとんど使わない授業で、先生が用意したハンドアウトを使って会話の練習をしました。
私は通常のコースに合わせて、セミプライベートのクラスもとっていたので、卒業までに6人の先生に担当してもらいましたが、先生によって授業の進め方・内容・難しさは違いました。
中でも、1人の男性の先生の選ぶディスカッションのトピックスが私には難しすぎて、ほとんど発言できない毎日が続きました。。。
が、終わってみるとニュースの内容をほとんど理解することが出来ていて、意味があったんだ…と実感しました。
どの先生も、あまり発言の多くない私の事を気にかけてくれて、安心して授業を受けることができました。
P1020276.jpg
CORINA先生はよく課外授業をしてくれました。出発前の1枚!
Fumiさん、ありがとうございます!
明日もまた、学校の様子やアクティビティの様子についてお話しを伺う予定です!
Fumiさんが使ってる留学センターはこちら
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村