先生はとてもユニークな方達でした Yurinaさん #1

先生はとてもユニークな方達でした Yurinaさん #1

今日は、先日語学学校Inlinguaを卒業されて、今はゆっくりとカナダ生活をEnjoy!されているという
Yurinaさんのお話を聞きました。
Inlinguaでは、お仕事探しでも活用できる、ビジネスコースを受講していたそうです。
その内容も、お聞きしました。

学校 → inlingua Vancouver
Inlinguaに決めたきっかけは?
私より、先にバンクーバーに留学していた友達の紹介で決めました。加えて、ホームステイではなく寮に住みたいという希望のもと、カウンセリングの方に選んでいただきました。
クラスメイトにはどんな人がいましたか?
今までのクラスメイトは、メキシコ人、ブラジル人、韓国人、日本人が主でした。初めの4週間は、日本人が私だけという恵まれた環境で英語を学ぶことができました。
学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか? 
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

私はビジネスコースを受講していたので、内容はビジネスに使えるボキャブラリーだったり、レジュメやカバーレター、面接の仕方など、海外で働きたいと考えている人には必要不可欠な内容ばかりでした。また、先生はとてもユニークな先生で、授業中に笑いが起きなかったことはない程、毎日楽しい授業でした。問題を解くときは集中し、会話をするときはとにかく面白いメリハリのある授業でした。
宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ましたか?
4週間で一つのコースが終わるのですが、最初の週は、毎日宿題(リーディングが主)がでて少し大変だと感じましたが、自主学習にはちょうどいい量の宿題だったので、自分で家庭学習を行うよりは断然よいと思いました。2週目からは各自レジュメを完成させてくること!のように実用的なものが宿題になっていたので、バンクーバーでの職探しにも使えて、ありがたかったです。
1.jpg
宿題も、履歴書(レジュメ)を作ってくるなど、役に立つ内容も多かったようですね。
学校終了後には、お仕事探しもスムーズに進められているのではないでしょうか。
明日は、学校の授業の様子などについてのお話をご紹介します。

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター