勉強、仕事、順調にカナダ生活を送っています!

勉強、仕事、順調にカナダ生活を送っています!

学校 → inlingua

学校終了後に、直ぐに英語環境でのお仕事を見つけられたYurikoさんにインタビュ~してみました。

Jpcanadaをご利用された感想は?
スタッフさんのフレンドリーかつ親身になって聞いてくれるところが、来たばかりで不安だらけの自分自身にどれだけ力になっていただけたことか。。。また一番 ステキ! と思うのは、やっぱり利用できるサービスの豊富性です。ワイファイ、パソコン、印刷、コピー、国際電話、ローカル電話、にくわえドリンクももらえる!!!おうちも仕事も探せて、学校や住むうえでの情報ももらえる。他にもいっぱい。こんな素敵な場所ほかにありません。本当に利用させてもらってよかったです。

20120622goto1.jpg

通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
inlinguaに行って一番良かったと思う点は日本人が割と少なく、南米系の生徒が多い点です。 クラスでも日本人が2人ととても少なく、他国の友達がたくさん出来やすいのと共に、英語で話す機会が多くあって良かったです。イングリッシュオンリーポリシーな点も、日本人同士でも英語で頑張ろうと皆がつとめていたので良かったです。
 教材は至ってふつうという感じだけど、先生は親切で、楽しく、話し言葉もきちんと間違いを正してくれる点が役にたちました。授業は野外活動などフリーな雰囲気で、とても楽しみながらできました。宿題はとても少ないので、スパルタより楽しみながら学びたいひとにおすすめです!

20120622goto2.jpg

今は学校終了後は、お仕事をしてるとお聞きしましたが、 どのようにお仕事探しはしましたか?レジメはどのように作りましたか?
私の場合ラッキーで、ちょうどワーホリを終了して帰国するお友達がいたので、入れ替わりにその職場を紹介してもらえました。レジュメは、人材カナダを利用させていただきました。別のお仕事も増やそうと思っているので、お仕事探しもこれから人材カナダを利用したいと思っています。
海外でお仕事をされての感想を一言!
とても良い経験!!その一言につきます。始めは英語を心配していましたが、英語力よりもやはり仕事を覚えることのほうが大変!!それはどこの国で働いても一緒なんだなぁって思います。けれど、職場のみんなはとにかく優しくてフレンドリー♪一緒に働くのがとにかく楽しいです♪毎日英語のリスニングやスピーキングの練習にもなるし、充実感や達成感がすごいです!!
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
将来はもともとしてみたかった子どもに関わる仕事につきたいです。今働きながら、英語力を伸ばして、お金も貯めて、ワーホリの終了前にJshineの資格をとる学校に行きたいと考えています。そして、帰国後、子どもたちに英語を教えたいです!!

Yurikoさんありがとうございました!!
これからもお仕事バリバリ頑張って下さいね♪そして、Jpオフィスにもぜひまたお越し下さいね。

Yurikoさんが使ってる留学センターはこちら
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!