勉強漬けの2カ月でした Kimikoさん #1

勉強漬けの2カ月でした Kimikoさん #1

こんにちは。
今日は、先日帰国しましたKimikoさんの学校感想をご紹介します。
Kimikoさんは、半年間の留学の中で、2つの語学学校、最後にTOEIC専門学校に通学されました。
語学学校では、会話や発音などを重点的に勉強し、最後に英語を基礎から勉強。
TOEICも、自己最高得点を取得されたそうです!
今回は、最後に通学されたTOEIC専門学校についての学校感想をご紹介します。

学校 → TOEIC専門校 99Institute
99に決めたきっかけは?
カナダに来る前に参加したJPCanadaのセミナーがきっかけです!最初はESLの学校に通うことしか考えてなかったのですが、社長さんがいろいろな選択肢を提示してくださって。「帰国前にTOEICの点数をあげたいならすごくおすすめの学校がある」って言ってて。社長さんがおすすめしてるなら絶対いい学校だって、カナダに来る前から通いたいなぁって決めてました^^
クラスメイトにはどんな人がいましたか?
全員日本人、年齢層は幅広かったです!大学生から日本で社会人経験がある人まで。ESL通ってた人や、ワーホリでずっと働いてた人。みなさん帰国してから就活を控えてる人が多く、とてもまじめで意欲的で、ライバルというよりは戦友って感じで、たくさん刺激を受けながら通うことができました。感謝してます♪
kimiko4.jpg
ビクトリア、ウィスラー、キャピラノサスペンション。お休みを利用して、旅行も楽しまれたそうです。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!