半年間のバンクーバーでの生活を終えて①、、、Kazukoさん

半年間のバンクーバーでの生活を終えて①、、、Kazukoさん

学校 → “Vancouver English Centre の評判・口コミはこちら(取材ページ)”
今年の5月頃バンクーバーに来られた Kazuko さん。半年間の留学生活を終えご帰国されます。学校の感想など伺ってみました

20121101kazuko6.jpg

 Jpcanadaをどのように知りましたか?  インターネットによる投稿、口コミ情報です。
 カナダに対する第一印象は?  自然が多くて、大きな国そして、多種多様な民族が住んでおり、人々は皆フレンドリーですね。
 通学された学校の感想は?

20121101kazuko7.jpg 20121101kazuko4.jpg

VEC に通学しました。他校と比べ、たくさんの国々からの留学生がいます。南米、ロシア、ヨーロッパ、アジアなどいろいろな国の人達と知り合うことができます!
 英語が話すところまではもっていけなかったのは残念ですが、アラフォーの私を若い人達が受け入れてくれたことに感謝しています

観光地は行かれましたか?
ロッキーマウンテン、シアトル、ラスベガス、トロント、ナイアガラに行きました!!

20121101kazuko5.jpg 20121101kazuko2.jpg

ナイアガラの滝は、2泊3日で行きました。日本でも、一人旅は時々するので平気ですが、外国では始めてです。まだうまく英語が話せないので不安でしたが、なんとかクリアできました。ただひとつお天気が悪かったのが残念です。

20121101kazuko3.jpg 20121101kazuko1.jpg 20121101kazuko8.jpg

ラスベガス&グランドキャニオンにはお友達と3泊4日で行きました。バンクーバーと違って、真夏に逆戻りという感じでした。グランドキャニオンは、2度目になりますが、大自然の中を楽しみました。ラスベガスは、14年前に旅行した時より新しいホテルやアトラクションができていて楽しく過ごすことができました。
 また、何年後かには、さらに変化しているんだろうな、、、と思います。

Kazukoさんありがとうございました♪
明日は、Kazukoさんのホームステイの感想などをおつたえします!!

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。