友達と会話が楽しめるようになった Kieさん

友達と会話が楽しめるようになった Kieさん

先日帰国されたKieさんをご紹介したいと思います!
Kieさんは学生ビザでVancouver滞在中ILACに通学されていました。
帰国後は英語に関連したの資格を取り、子供達に英語を教える仕事就くことを目標にされています!

IMG_9690.jpg

①ILACに決めたきっかけは?

長期で学校に通うつもりだったので、大きい規模の学校のほうが飽きずに楽しく勉強できると思い、ILACを選びました。

タイトルなしのコラージュ (1)

②クラスメイトにはどんな人がいますか?

日本人、韓国人、コロンビア人、スペイン人、ベルギー人など様々な国籍のクラスメイトがいます。
年齢も一番若い方で18歳、一番年上の方で32歳と様々です。みんなとても気さくで明るいのでクラスはとても良い雰囲気です。
③学校の授業はいかがですか?先生はどんな人ですか?
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。


メインのクラスの授業はそれほど難しくはないです。メインのクラスでは総合的な英語を学びますが、特に文法やボキャブラリーを重点的に進めている感じでした。高校の英語で習ったことをもう一度英語で習うような形です。ただ、時々あるスピーキングのアクティビティや週に一度ある選択授業でのスピーキング、リスニング練習は、英語を話す聞くことが苦手な私にとって難しかったです。先生は教えるのが上手な人とそうでない人がいます。前の先生の説明がわかりづらかったので他の先生のクラスに変更したらとても説明上手な良い先生でした。
④宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?

クラスによって色々ですが、ワークブック1-2ページ分くらいが平均だったと思います。
リーディング、リスニング、ライティングなど内容は様々ですが、30分から1時間以内には終わるくらいの量です。
ライティングの宿題は週に1.2度あり、基本的にはその日に習った表現を使って書きます。文字数は一つのライティングにつき140-190ワードくらいでした。
⑤学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
全くコミュニケーションがとれないところから、友達と会話が楽しめるようになったところです。
クラスメイトや先生と英語で話す必要があるので、スピーキング力はだいぶ伸びたと思います。

⑥学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

ハロウィンパーティ、バレンタインパーティなど、ナイトクラブを貸し切って行うイベントに参加しました。
⑦クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

ハロウィンの日に、私のクラスだけ仮装なしでは教室に入れてもらえないという謎のルールがありました(笑)
クラスメイトで必死にコスチュームを探したことが印象に残っています。
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
 —–