国際色豊かです! Marinaさん

国際色豊かです! Marinaさん

色々な国の方たちと出会いたい、友達になりたい!という思いのもと、留学に来たMarinaさん
学校でのお友達との交流、カナダ生活についてお話を聞きました。
学校 → International Language Academy of Canada (ILAC)
ILACに決めたきっかけは?
Jpcanadaのスタッフの方におすすめされたリストに入っていたのがきっかけです!
やっぱり留学するなら色々な子と友達になりたいと思ったので、規模の大きなILACならたくさんの子と知り会えるかなと考え、この学校に決めました。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
ブラジル、韓国、コロンビア、ベルギー、メキシコ、チェコ共和国、サウジアラビア、トルコ、フランスなどとても国際色豊かです!
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
基本的にはディスカッションが多いと思います。毎日色々なグループにわかれて話し合いをしたりするので、クラスの子とは必ず仲良くなれます。先生もとてもフレンドリーなので授業が受けやすく、質問もしやすいです!
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
クラスによるとおもいますが、毎日ひとつという感じです。テキストの問題だったり、ライティングだったり様々です。
英語が伸びたなーと思うときは、どんな時でしょうか?
クラスメートと話をしてるとき、頭のなかで日本語から英語に変換をしなくても返事ができたときです!
collage2.jpg
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
11月14日の金曜日に、クラスメートのベルギーの女の子とカナックスの試合に行ってきました。
まさかの完敗でしたが、雰囲気などとても楽しむことが出来ました!
バンクーバーでの生活で、リスに出会うと聞きましたが?
どんなところで出会いますか?写真もいっぱいお持ちとか?
家の回りや公園など、天気のいい日ならところ構わずリスを見かけます。
ホストファザーは噛まれるから触ってはいけないと言いますが、私が写真を撮ろうと近づくと必ず逃げられます…
collage1.jpg
今後の予定は決まっていますか?
とりあえず学校を卒業したら、カナダで少しお仕事をしたいと思っています!それまでにどれだけ英語が伸びるかわかりませんが、現地のお仕事を体験してみたいと思ってます。将来の夢はまだ未定です!
これから、お仕事探しということですが、良いところが見つかると良いですね。
お仕事が見つかるまで、学校での勉強頑張ってくださいね。お友達とも楽しんでくださ~い!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!