基本的には話し方もわかりやすく、楽しく授業を受けれました。 Shioriさん 

基本的には話し方もわかりやすく、楽しく授業を受けれました。 Shioriさん 

今日は、冬にCSLIに通学されていた、Shioriさんの学校の学校感想をご紹介させていただきます。
とにかく、楽しい中で英語の勉強をしたいという思いからこちらの学校を選ばれ、
フレンドリーな先生やクラスメートに囲まれ、充実した学校生活を送られた様子です。

学校 → CSLI (Canadian as a Second Language Institute)
CSLIに決めたきっかけは?
第一にアクティビティーが充実していたところです。
あとは、先生がみんなフレンドリーだというところも魅力でした。
クラスメイトにはどんな人がいましたか?
日本・韓国・ブラジル・サウジアラビア・台湾・アイボリーコーストと多国籍でした。
shiori1.jpg
愉快なクラスメートと、毎日過ごしたことが思い出に残っています。
学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
先生によりけりですが、基本的には話し方もわかりやすく、楽しく授業を受けれました。
授業中にも、他のクラスの仲間と椅子取りゲームやフルーツバスケットなど、
アクティビティーを通して会話をしたりして楽しかったです。
宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ましたか?
宿題はそんなに多くなかったです。ほとんど出さない先生もいました。
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
イルミネーションを見に行ったり、ウィスラーにスノーボードをしにいったりしました。
あとは、クリスマスパーティーパジャマパーティーなどのアクティビティーもありました。
Christmas party③
クリスマスパーティーでの一枚です。
カナダでの年末年始は、どのように過ごしましたか?
年末はBarで学校のみんなと飲んで、カナダプレイスに花火を観に行きました
年始は体調を崩し、寝てました。
残りのカナダ滞在は、どのように過ごす予定ですか?
アルバイトをしたり、旅行に行ったり、違う学校に通ったりする予定です。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定を教えてください。
帰国したら、日本語教師の資格の勉強をしよう思ってます。
学校が終了し、今はお仕事をされているというお話を聞きました。
色々なところに旅行に行ったり、たくさんの人に会って、良い思い出を作って、帰国してください!
残りの滞在、楽しんでください。

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター