多国籍環境で、しっかり学びました!Madokaさん(2)

多国籍環境で、しっかり学びました!Madokaさん(2)

学校→ELS Language Centers
昨日に引き続き、Madokaさんに伺ったお話をご紹介します!
 英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
とても感じました。
ペアになってのディスカッション、個人やグループでのプレゼンテーション、
そしてグループで先生になって、クラスメイトに新しい単語を教えるなど、
積極的に英語を使うように授業が設定されているからだと思います。
学校でできた友達とランチタイムを過ごしたり、遊びにでかける時に、
自分の思いをどんどん英語で伝えられるようになったなと感じています。

 学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
Whistler や Lynn Canyon Suspension Bridgeに行ったり、 Stanley Parkを自転車で一周しました。
学校のラウンジで行われたブラジシアンパーティー、アジアンパーティーでは、その国々の食べ物を試したり、
ダンスやゲームで盛り上がりました。

Whistler.jpg
Whistlerにて

 学校でのことで、印象に残っているエピソードはありますか?
クラス内がとても多国籍だったので、それぞれの文化を知ると驚きの連続でした。
私の誕生日にブラジルやベネズエラの友達みんながハグをしてくれて、
それがその国では「あたりまえ」と聞いて驚きました。
日本ではあまりハグをする習慣がない事を伝えると「ありえない!」とみんな驚いていました。

 将来の夢、または帰国後の具体的な予定を教えて下さい!
今はELSを修了し、Community College で幼児教育を学んでいます。
カナダの幼児教育機関か、日本のインターナショナルスクールで働けたらいいな、と思っています。
大好きな子どもたちと、大好きな英語で過ごすことが私の夢です。

GraduationParty.jpg
卒業パーティー

Madokaさん、ありがとうございます。
専門学校のお勉強も、毎日楽しそうに、でも一生懸命取り組んでいらっしゃるMadokaさん。
将来の夢を目指して頑張って下さいね!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Madokaさんが使ってる留学センターはこちら
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村