多国籍環境でスピーキングが伸びました! Tomomi さん(2)

多国籍環境でスピーキングが伸びました! Tomomi さん(2)

昨日に引き続き、Tomomiさんにお話しを伺いました。
 宿題は多いですか?
宿題はクラスによって量は違いますが、毎日プリント2、3枚ぐらいで復習できるようになってます。
 学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
スピーキングが伸びました。
最初は全然喋れなかったのに、最近は自分の言いたい事も言えるようになり、
休み時間は生徒同士トークが盛り上がり時間が足りないぐらいです。
4_20140726085008b3a.jpg 
 学校のアクティビティには参加しましたか?
チャイナタウン散歩、グランビルアイランド観光、ロッキーマウンテン旅行、クルーズパーティ、シアトル旅行、ビクトリア旅行。
アクティビティではありませんが、
学校のパンフレットの撮影に協力し、とても良い経験をしました。
 クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで印象に残っていることはありますか??
毎月末、各クラスお別れパーティをするのですが
サウジアラビアの友達がクラス全員の為にスターバックスのコーヒーやティムホートンのドーナツ(各15人分ぐらい)を買ってきてくれました。
2_20140726085004f7d.jpg 
あと先生の名前入りのドでかいケーキを買ってきて、みんなで食べました。

パンフレットの撮影とは、貴重な経験ですね。
来年のパンフレットにが発行されたらTomomiさんを探してみようと思います!
カナダで働きたいし暮らしてみたいな~と、将来を模索中のTomomiさん。
詳しく教えて下さってありがとうございました!


Tomomiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター