夢がかないました! ~Mitsukoさん(2)~

夢がかないました! ~Mitsukoさん(2)~

学校→ iTTTi Vancouver
昨日に引き続き、Mitsukoさんの留学生活をご紹介です。

IMG_0203 (640x480)

 アクティビティはいかがでしたか?
毎日何らかのアクティビティが用意され、放課後近場のスタンリーパークなどの名所に出かけたり、
ピンポン大会、パンケーキ朝食(実はこれが参加者最多!)などバラエティ豊富です。
 授業はハードですか?
毎週月曜日にテストがあり宿題も毎日ありますが、復習しながらの宿題パターンでさほど苦になりません。
ただし、週末に羽目を外し過ぎるとテストで痛い目に会う恐れも。
 学校以外での生活はいかがですか?
気分転換にはビクトリアウィスラーなど学生向けの格安ツアーも紹介してくれるので貪欲に旅を楽しんでいます。
7月にはロッキーマウンテンにも行く予定でこれもまた楽しみです。
 ここまでの留学生活を振り返ってみていかがですか?
母親ほど年が離れている私にも皆さんフレンドリーに接してくれますが、その中でも特にブラジル人は快活で気遣いもあり、即友達になれたのもうれしいことでした。
その分別れがつらくなりますが、今は face bookで触れあえるのが楽しみです。
 将来の夢は何ですか?
「Dream has come true!!!」なう。
40年もの間温めてきた夢が今回の留学で実現し(というこ
とは私は一体何歳?)感無量です。快くサポートしてくれた家族とJPcanadaとiTTTiの皆様に深く感謝して、今後はこの夢のまた夢の先を見つけたいと思います。

 今後留学される方に対してひとこと、お願いします!
今年の5月6月は雨が多く寒い日が続きました。
バンクーバーでは1日に春夏秋冬4つの季節がくると言われるほど天候がめまぐるしく変化します。
傘とフード付きのコートとかパーカーは必需品です。
反対に晴れると紫外線が日本の7倍ほどとかでサングラスと日焼け止めもこれまた欠かせません。
ご帰国後は「何か他人様のお役に立つことができればと模索しています。」というMitsukoさん。最後までどうぞ楽しんでくださいね!
Mitsukoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!