夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです! Yukinaさん #1

夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです! Yukinaさん #1

こんにちは。
今日は、カナダ大好き!大好きすぎて、4度目の渡航です!と教えてくれた、Yukinaさんのお話をご紹介します!
今は学校も卒業し、お仕事探しや新たなるチャレンジを試みるため、色々準備されているようです。
とてもアクティブなYukinaさんですね。
今日は、Yukinaさんの通学していた学校、KGICについてのお話をご紹介します。
今回は、学校を決めたきっかけや、学校の様子についてお話をご紹介します。

学校 → King George International College (KGIC)

KGICに決めたきっかけは?

文法、リスニング、読む書く、話すというようにクラスが分かれていて、それぞれの基礎英語スキルがしっかり伸ばせるカリキュラムのスタイルが、他の語学学校には無く魅力的でした。また放課後のExtra Classの種類が豊富でしかも無料で取れるというところ、さらにESLから、+αでスキルアップしたい!という生徒の為に、本当に沢山のコースが用意されていたところです!
例としては、PMM(スピーキングをパワーポイントを使ったプレゼンによって伸ばすコース)、BE(ビジネスイングリッシュ、就職に役立つコース)  IEPE, EPE(カナダでの進学を考えている人向け。そうでは無い人もライティング、プレゼン能力を伸ばせる)  IELTS(進学者向け。英語力を全体的に伸ばしたい人にもオススメのコース)  TESOL(これが一番有名なコース。英語教師になりたい人のコース)等など、他にもたくさんのコースがありました!  
※ESLから上記のコースにチェンジしたい場合は、ESLのレベルが規定に達しているか、  もしくはテストを受けてパスしたら、コースチェンジができます。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?

国籍は、韓国人が多かったです。他は、日本人ブラジル人メキシコ人サウジアラビア人ペルー人トルコ人台湾人等様々でした。

collage2.jpg

授業ももちろんですが、色々な国の人とも交流できて楽しそうですね。
明日は、アクティビティーやクラスメイトのお話をご案内します!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!