大成功の短期留学!充実した2か月でした!!!(3) Naoさん VanWest

大成功の短期留学!充実した2か月でした!!!(3) Naoさん VanWest

学校 → VanWest College ケロウナ校 の評判・口コミはこちら
ケロウナ生活を満喫したNaoさんのお話。
最終回の今日はアクティビティについてです!

2_20130406035506.jpg
アクティビティ wings night! の日の写真

 学校のアクティビティやその他、印象に残っているところは何ですか?
アクティビティはアイススケート、チキンウイング(パブナイト)、ワイナリーツアー、会話講座などがありました。他にも私は参加できませんでしたが、ミニゴルフ、ハイキング、ムービーナイト、スキーなどがありました。どれも費用は安いです!
またsecret friendsという企画が面白かったです!
まずクジで自分のsecret friendを決定します。一週間自分のsecret friend にばれないようにお菓子やプレゼントを渡し、金曜日には自分だと分かるヒントを書いた紙を添えて渡します。
そのカードを見て自分のsecret friendを探すというものです。
レベル4の生徒が考えたとっても楽しい企画でした^^
他にもスタッフさんが考えたユニークなイベントもありました。
これは日によって、帽子を身に着けなければならない、赤いものを所持しなくてはならない、変な髪型で過ごさなければならないというものでした。楽くておかしな一週間でした!

 最後に、学校の魅力をアピールしてください!
VanWestの魅力はなんといってもアットホームで、きめ細やかなサポートだと思います。
出席や遅刻にはとても厳しく、理由がわからない場合はすぐに連絡がいきます。
そのため全ての生徒が野放しにされず真面目に勉強できます。
どの先生の授業もただテキストを解くだけでなく、英語圏の国の豆知識や、少し脱線した話も組み込まれ、英語の知識以外にも学べて面白かったです!
少人数なので、誰かの質問に対して全員で考え、そこからさらに質問が生まれ…と良い循環がありました。
先生はなるべく分かる生徒に説明させようとします。わかってると思っていたことが意外と人に説明できず、知識やボキャブラリー不足を確認できました。
VanWestの先生方は経験も豊富なので、英語を学ぶ外国人の間違えやすいところや、効果的な教え方を知っていると思います。
また授業中に先生とクラスのメンバーでカフェにいってみんなで話したり、実際にカナディアンにアンケート調査をするフィールドワークが楽しかったです^^
Naoさん、ケロウナ生活について詳しく教えてくださってありがとうございます!
4月からすでに大学生活が始まり、忙しくしていらっしゃると思いますが、頑張ってくださいね^^
Naoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村