大成功の短期留学!充実した2か月でした!!!(1) Naoさん VanWest

大成功の短期留学!充実した2か月でした!!!(1) Naoさん VanWest

学校 → VanWest College ケロウナ校 の評判・口コミはこちら
大学の春休みを利用して、2か月間の短期留学にいらっしゃったNaoさん。
先日留学生活を終え、無事ご帰国なさったご連絡をくださいました。
Naoさんの充実した2か月を3回に分けて皆さんにご紹介します!
 Naoさんは最初からケロウナを希望していらっしゃいましたね。
はい、日本人が少ないところへ留学したかったためです。
ケロウナは日本人が他の大都市に比べて少ないことに加えて、カナディアンも多いので英語を学ぶには最適だと思って選びました!
 実際に、ケロウナの街はいかがでしたか?
やっぱりケロウナは日本人がバンクーバーやトロントと比べて少なかったです。さらに現地の英語がネイティブのカナディアンも多い土地です。
そのため学校を出てもスーパーやドラッグストア、カフェ、アパレルショップなどでネイティブの英語を学ぶことができます。
ショッピングモールへ行ったときに聞こえてくるカナディアンの話しや挨拶も参考になったりします。
まさに生きた英語です!本当に英語漬けの中に囲まれたい方にはお勧めです!!
ただし、留学生や外国人が少ないためか、英語が話せる人前提で接客する店員さんが多く、話が通じないこともしばしばありました。
初めての留学だったので慣れるまでは買い物の時などに苦労したり、心細くなったりすることもありました。
そういう環境なので、「どんな状況でも英語だけを話す!!」という意志が強い方にはケロウナはお勧めです。
お店では日本語が使えませんし、日本語の話せるカナディアンや日本語も英語もできるアジア人はかなり少ないです。
ここでは英語を使わなければ生活できません。
しかし、例え発音が悪くとも、うまく話せなくても、ほとんどのケロウナの人たちは嫌な顔はしません。
 なるほど~!到着したばかりのころはリスニングに苦労なさっていたと聞いていましたが、こうやって英語力を鍛えていかれたのですね! 英語環境以外の面ではいかがでしたか?
英語環境も素晴らしいですが、もちろん自然環境もよいです!
私の行った時期はアイススケート、スノーシューイングなどウインタースポーツが楽しめました。
ケロウナは、夏がもっとも栄える時期だそうで、湖でのサーフィン、水泳、冬以上の美しい景色が広がるそうです!
ワイナリーツアーは一年中ありますが、やはり夏がベストな時期です。
Vanwestでも様々なアクティビティが行われていて、安い費用でケロウナを楽しみつくせます!

580024_357726664338076_78330766_n.jpg
写真はクラスメイトとオカナガン湖周辺を散策した時のもの。

学校のアクティビティも活用されたNaoさんが行ったケロウナは、バンクーバーから車なら5~6時間、飛行機では1時間ほど東にある街です。小さな町ですが、自然が多く、ワイナリーが至る所にありケロウナ産ワインが有名です。
明日は、Naoさんが通学した学校についてさらに詳しくご紹介しますね!

クリップボード01

Naoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村