大規模校でたくさん友達ができました(1)Rumiさん

大規模校でたくさん友達ができました(1)Rumiさん

学校→International Language Schools of Canada(ILSC)
今日は、大規模校で学んだRumiさんにお話しを聞いてみました。

2_201403110831098fe.jpg
プライベートでも仲良くなった友達とビクトリアへ!

 いつカナダに来ましたか?またカナダに来た理由を教えて下さい。
2013年11月28日です。
選んだ理由は、友達や先輩、後輩で留学先にカナダを選んだ人みんなが カナダはいいところ!! とゴリ押しだったので
それを自分の目で見て、感じて、現地の人と交流したい!!と思ったからです。
(→選んで正解だったと今生活して思います♪)
 こちらの学校に決めたきっかけは何でしたか?
きっかけは東京オフィスのカウンセラーさんです。
私の希望する内容をお話ししたところ、2校候補にあがったのですが、
豊富な授業数大規模校に魅了されこちらの学校に決めました。
 クラスメイトはどんな人がいましたか?
インターナショナル で、私のいた時期はブラジル人が多かったです。
なんでも1月2月(!?)あたりは、 ブラジルの学校のロングバケーションだそうで、15歳の高校生のブラジル人もクラスメイトでした。
けれど、日本にいてブラジル人と関わることなんてないに等しいので、とても楽しい時間を愉快なクラスメイト達と過ごせました。 
   
 先生はどんな人がいましたか? 
先生はとても フレンドリーで大規模校と言われるところでしたが、先生と生徒の距離は近くて、
わからないところや、レジュメの添削など、持っていけば親身になって教えてくれました

1_201403110831080a0.jpg
クラスメイトとEnglish Bayで

明日は、授業や、英語力についてまたRumiさんにお話を伺ってみますね!
Rumiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター