大規模校でたくさん友達ができました(2)Rumiさん

大規模校でたくさん友達ができました(2)Rumiさん

学校→International Language Schools of Canada(ILSC)
昨日に引き続きRumiさんに学校の様子をうかがいました。

4_2014031108355798b.jpg
クラスメイトと

 授業では、どんなことをしましたか?
授業はとっているクラスにもよりますが、一つ例をあげると、私はPublic Speaking Classというのをとっていました。
名前の通りみんなの前でプレゼンをすることがメインになる授業です。
日本でさえプレゼンなどあまりしたことのなかった私が、英語でみんなの前に立って、プレゼンをするなんて思ってもみなかったですが、
ここでしか経験できないこと!!と思ってとってみました。
何十人もの前でプレゼンをする訳ではなかったので、それほど緊張せず数回のプレゼンをこなしました。
他の生徒のプレゼンも見れて、この授業は自分の自信にもつながると思います
 英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか? 
最初のプレイスメントテストで分けられたクラスメイトと卒業するまで仲良くしていたのですが、当初はコミュニケーションを
とるのがやっとでお互い英語力はボロボロでした。。。
ですが、3ヶ月共に学んできたので彼らも、そして私自身もまともに話せるようになり(笑)、お互いの意思疎通がかなりスムーズになりました。
なので英語力が伸びたと感じる時は、外国の友達と話す時。そしてレストランやカフェでのオーダーがすんなり通じる時です!!
 
 学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
放課後のヨガクラス。
クリスマスバケーションで行ったロッキーマウンテンのツアーです!!!

3_20140311083556223.jpg
2_20140311083554095.jpg

 今後のカナダでの滞在予定は? 
残り9ヶ月はワーホリビザをフル活用させて、仕事に費やします!
それだけではなく、学校で出会った他国の友達と国の友達との時間も大切にして、貯まった資金でカナダ縦断と南米に行きたいです★
Rumiさんありがとうございます!お仕事も頑張って下さいね!!
Rumiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター