学校でたくさん話すと決めていました Satoruさん 初回

学校でたくさん話すと決めていました Satoruさん 初回

PGICに約一年間勉強を頑張ってきたSatoruさん
大変な勉強時間でも、お友達との楽しい時間を過ごしていました。
そんなSatoruさんに、PGICの感想を聞いてみました。
学校 → PGIC Vancouver

PGICに決めたきっかけは?

2年前に留学していた時にPGICに通っていたのですが、全然英語が話せずに悔しい思いをしたので、もう一度リベンジをするために通いました。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
日本人はもちろん、Korean, Taiwanese, Mexican, Brazilian, Spanish, Saudi Arabianがいました。中にはスイス出身の人もいました。日本人が最も多く、2番目にKorean、3番目にTaiwaneseだったと思います。日本人とKorean、Taiwaneseは文化が似ている所もあるので、仲良くなりやすい傾向にあります。Mexican、Brazilian、Spanishと仲良くするのもお勧めです。文化や考えは違いますが、彼らはフレンドリーな人が多く、個性が豊かで、楽しいと思います。

10273443_549017675230658_2806848360242248541_n.jpg

学校には、色々な国から勉強に来ている人がいたんですね。
世界中に、お友達ができて、楽しそうですね。
明日は、学校の授業の様子についてのご紹介です。
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!