学校では時事ネタを多く学びました:CCEL Maiさん(1)

学校では時事ネタを多く学びました:CCEL Maiさん(1)

学校→Canadian College of English Language(CCEL)
今日は3月にいらっしゃったMaiさんに色々なお話を伺ってみました!
 Jpcanadaをどのように知りましたか?  
職場の上司にすすめられました。
 カナダに来られた時の第一印象を教えてください。
まず一番は寒い!でした。日本もまだ春になりきれていない時期でしたがここまで 寒いとは…。
大げさかなと思って着てきた冬のコートが5月に入った今でも活躍しています。
あとは多国籍だな!ってことです。空港に着いたときから色々な国の人がいて英語以外の言語がたくさん聞こえたので。
 学校はいかがですか?
CCELという学校に8週間通います。

20120528mai5.jpg

入学した時と毎月末の金曜日にクラス分けのテストがあり、そこで自分のクラスが決まります。
授業は午前と午後に分かれていて、午前中はAMクラスと呼ばれる一般英語で、自分のランクにあった授業を受けます。
来た当初は、4週間の一般英語と4週間のBusiness Englishを受ける予定だったのですが、一般英語の先生とクラスメイトがとてもよかったので8週間一般英語のコースをとることにしました。
コースの変更などはカウンセリングのスタッフ(日本人もいます)に相談し,対応してくれました。
授業内容は先生にもよると思うのですが割と時事ネタを取り上げることが多かったです。
特に私が来たときはカナダでホッケーが盛り上がっているときだったのでホッケーの話題で盛り上がることが多かったです。

20120528mai4.jpg

明日は、午後の授業やアクティビティについてです!
Maiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村