学校感想 ~ILSC~ : Kazuyoさん

学校感想 ~ILSC~ : Kazuyoさん

学校 → International Language Schools of Canada (ILSC)
バンクーバー留学生活が4ヶ月になる Kazuyoさん。
お料理が大好きで、よくJpcanadaスタッフにも差し入れをしてくださいます!お友達も多く、留学生活を満喫しているKazuyoさんに、通っている学校の感想を伺ってみました

20120716yata2.jpg

“クラスメイトはすごく沢山の国からの留学生がいます。ILSCは、I-2くらいまではアジアンが多いけど、I-3になるとヨーロピアンが増えてきて更に面白いです。
学校は英語オンリーで辛かったけど、伝えようと頑張ってると慣れてきていろんな言い方や単語を覚えられて楽しいです。
先生はレベルによって違うけど最初の週は辛いかもしれないです。でも次のセッションは、気楽に勉強できると思います。
宿題はクラス、先生によって違います。グラマーやライティング、TOEICなどをとると宿題やプレゼンテーションがありますが、コミュニケーションをとると宿題は全然でないです。
英語力は伸びました!学校は英語オンリーだし、日本人の友達を作らないようにして、知らない単語や言い回しを覚えられるから世界も広がるし、ホストファミリーと話すと更に会話力が伸びるのがわかります。アクティビティには参加してないからわからないです。大きい学校だから人が多い環境が好きな人にはいろんな国からの生徒に出会えるし、選択教科も豊富なのでレベルアップするにつれて視野が広がります!お勧めの学校です。”

Kazuyoさん ありがとうございました!!
まだまだ、学校生活は続きますので、体調に気をつけて頑張ってくださいね

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら