学校感想 : SEC   Yukikoさん

学校感想 : SEC   Yukikoさん

学校 → Study English in Canada (SEC)
バンクーバーにワーホリで来られた Yukikoさん。3ヶ月間通学した学校SECについて感想を伺いました!!
クラスメイトにはどんな人がいますか?
日本人が多い印象でしたが、韓国人、ブラジル人、メキシコ人、ドイツ人、中国人といった国から来ている人がいました。年齢は、全体的に20代前半の人が多かったです。
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
とても良い先生に教えてもらったので、授業は楽しかったです!
先生の話し方はとても丁寧で、言っていることが分からないということはありませんでした。
授業の内容によっては難しいと思う事もありましたが、クラスの雰囲気が良く、質問しやすい雰囲気だったので、その場で先生に聞く事ができました。
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は特に多くはありませんでしたが、毎日ありました。宿題は主に、当日授業で習ったものを復習するようなものでした。怠け者な私には、ちょうど良かったと思います。
クラスルームでの一枚です。
先生は絵がとても上手で、授業を皆が理解していないような時は、かわいいイラストを描いて説明してくれるようなおちゃめな先生でした。

20120813yukiko.jpg

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
まだ実感はあまりありませんが、“間違えても良いんだ!”と思えるようになりました。
先生に【Practice makes perfect.】と言われてからはその言葉を胸に、めげずに頑張っています。
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
シアトルに行くツアーに参加したり、無料の英会話クラブや月に一回、近くのパブで学生や学校の先生達と飲んだりできるアクティビティに参加しました。授業の時よりも皆リラックスしていて、お酒を飲むと普段より英語を話せているような気がしました(笑)
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、 例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
クラスメートに、60歳を越えた男性の方がいました。何歳になっても、やりたい事があれば輝いているんだと感動しました。
学校のここがお勧め!こんな人には私の学校が向いていると思う!というところは何ですか?
私は、カスタマープロトコルとパワースピーキングを取っていたので、ワーキングホリデーで働くことに不安がある人や、プレゼンやスピーキングを中心に英語力を伸ばしたいと考えている方にはぴったりだと思います。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は、以前働いていた観光のアルバイトに戻る予定です。英語がどうしても必要な環境だったので、カナダで習った英語を生かして頑張りたいと思っています。
将来の夢は、出来るだけ多くの国に旅行する事です。人生は一度きりしかないので、出来る限り多くのことを感じて、視野や考え方が広がればと思っています。

Yukikoさんありがとうございました!ぜひまたオフィスにお越し下さいね♪

北海道から留学やワーキングホリデーを考えている皆様へ:JPカナダ留学説明会の詳細はこちら!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター