旅行会社でインターンシップしました!: Mayumiさん

旅行会社でインターンシップしました!: Mayumiさん

学校 → Gastown Business College の評判や口コミはこちら(取材ページ)

カナダに来られてもう間もなくで、一年になる Mayumiさん。夏から秋にかけて通学された
ガスタウンビジネスカレッジについての感想 を伺ってみました。

カナダに来られたのはいつですか?
2012年3月頃です。
カナダに来られた時の第一印象
Skytrainに乗った時にいろいろな国の人が入り混じって乗っていたことがとても印象的でした。私が日本で住んでいた所が田舎だったということもあり、周りは全員が日本人であり、外人と会うということは本当にないに等しかったです。
Jpcanadaをどのように知りましたか?
たまたまサイトを見つけ、インターンをしたくてJPcanadaにメールを送ったことがきっかけです。
この写真は一緒に旅行会社で働いていた同僚と最終日に撮ったものです(^^)

2013124mayumi.jpg

通学された学校の感想(コース、授業内容、講師陣、アクティビティー、インターンシップ、毎日の勉強方法など)
GBC に入る前から、この学校は厳しく課題の量も半端なく多く、あまり寝れないと聞いていこの学校に入りました。
 私は3か月コースだったこともあり、本当に大変で友達と平日に遊ぶということはほとんどなかったです その分クラスメートとはとても 仲良くなれたし、“今日は一緒に寝ずに頑張ろうね!”と話したことも何度もありました。
 授業内容は、仕事をするときに必要な会話の練習や単語、熟語の暗記、メールの送り方や電話の掛け方、プレゼンテーションの仕方などいろいろ働くときに必要なことを学ぶことができました。特に私は、人前で英語を話すことが苦手だったので、プレゼンテーションは苦痛で仕方なかったのですが、 学校が終わる頃には堂々とできるようになっていました。私がこの学校に入って一番伸びたところではないかなと思います。 
 私がGBCに入った目的は、“カナダの旅行会社で働きたい!”というこの留学の目的を達成したかったからです。なので自分で旅行会社に電話を何件もかけました。15件かけたうちの2件が履歴書を送ってきてほしいという返事を頂き本当に嬉しかったです!!
 最終的には、学校側から紹介された旅行会社に面接に行きました。でもGBCの場合、学校側から紹介されたところにいっても必ずしも受かる訳ではなく、実際に私のクラスメートの中には落ちた子もいて本当に緊張しながら面接を受けました。そして、私の場合は、その場でインターン生として雇ってもらえることになり 本当に本当に嬉しかったのを今でも覚えています。私の働いた旅行会社は従業員は、4人という小さい会社だったんですが、その分本当に忙しくインターン生としてではなく、従業員のひとりとして働くことができました。お客様と会話したり、bookingを実際に行ったり、お客様の情報をパソコンに打ち込んだりと本当にいろいろなことをすることができました!ここで働くことが楽しくてあっという間に6週間がすぎてしまいました。とてもいい経験ができました。最終日には、もしまだ働きたかったらいつでも来てねっと言っていただき本当に嬉しかったです。ここでの経験を将来に生かしていきたいと思います。
学校以外での日常生活について(気分転換の仕方、お友達とのおつきあいなど)
GBCの学校に行っている間の息抜きとしては、学校帰りにクラスメートと ケーキを食べに行ったり、金曜日の夜にご飯を食べに行くぐらいでした。後はすぐに図書館にいって課題をこなしていました。友達とも学校に行っている間はほとんどあっていませんでした。でもインターン中は、学校に行ってる時よりも時間に余裕ができたので友達とも結構遊んでました。
留学生活の中での一番大変だったこと、楽しかったことなどについて(何かエピソードなどあれば)
私が留学生活の中での一番大変だったことは、やっぱりGBCに通っていた6週間でした。一番勉強もしたし、自分を追い込んだ時期でした。図書館の開館と同時に勉強を始め、閉館時間までいることも何度もありました。ここで英語力が一番伸びたと感じています。
帰国後は何をする予定ですか?
大学を卒業します!笑
将来の夢は何ですか?
旅行会社で働きたいと思っています。
その他、今後留学される方に対して何かアドバイス、コメントなどありましたら、またJpcanadaに対してのご意見などありましたらぜひぜひお願いします。
インターンシップをしたいならGBCをお薦めします!!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村