日本をもっとよりよい国に!! Shuhei君 #1

日本をもっとよりよい国に!! Shuhei君 #1

先週に引き続き、Shuhei君のインターンシップ専門学校のリポートです。
今回は、学校を決めたきっかけや、クラスメイトについてのお話です。
学校 → Gastown Business College

GBC学校に決めたきっかけは?

きっかけは、もちろんインターンシップを目的とした学校だったからです。カナダに来る前から、海外でアルバイトではなく、フルタイムの仕事についてみたかったからです。さらにGBCにはたくさんの業種、業界との太いパイプがあり、自分の求めている仕事を見つけられると思ったからです。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
クラスメイトは韓国人と日本人です。この2ヶ国の学生しかとらない理由にはいくつかあります。参考までにですけど、授業の進めやすさ等の理由があるのだと思います。
比率は時期によりますが、半々ですかね。日本人も韓国人もみんなまじめでとてもしっかりしています。宿題をお互いに確認したり、プレゼンについてあぁしたほうがいい、こうしたほうがいいと話したりしていました。クラスメイトは卒業まで変わらないので、とても仲よくなると思います。

collage1_20150218072309611.jpg

クラスメートが、卒業まで一緒だと、楽しかったことも苦しかったことも分かち合えますね。
協力して、頑張っていた様子がうかがえますね。
明日は、授業内容についてのお話を紹介します。
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!