校内は○○○でも、EnglishOnlyです! ~Mitsukoさん(1)~

校内は○○○でも、EnglishOnlyです! ~Mitsukoさん(1)~

学校→ iTTTi Vancouver
5月にカナダにいらっしゃり、バンクーバー生活を満喫していらっしゃるMitsukoさんにお話しを伺いました!

IMG_0088 (640x480)

 Jpcanadaをどのように知りましたか?
インターネットで情報収集しているうちに、「これだ!!」と確信しました。
準備段階はもちろん、現地に来てからも親身にきめ細かに対応して頂いています。
いつもオフィスで笑顔で迎えて頂きオアシスのような心強い温かい存在です。
 カナダの第一印象を教えてください。
北方に聳える山々と整然とした街並みがマッチして美しく、期待通りでワクワクしました。
 通学された学校はいかがでしたか?
iTTTiはバンクーバー市の中心街のそのまた中心のRobson通りにあり、立地と環境は抜群です。
学校紹介文の「小規模校ながらこその手厚い学生ケアー」の看板に偽りなしで、きめ細かに対応してくれ、設備も整っています。
もちろん校内はEnglish only( トイレの中でも)です。
 どのコースを取っていますか?
私は一般英語の週25時間コースを選択していて、午前中は文法と語彙を学んできちんと正しく話すように訓練を受けます。
午後の会話クラスでは、ゲームなどをしながら楽しく積極的に日常会話ができるよう指導されます。また更に様々な上級クラスが用意され多様なニーズに対応してくれます。
一般英語コースは1クラス大体10人前後で、多い順に ブラジル、韓国、日本、台湾、スイスetc からの学生たちです。
各教室から笑い声が響き、切磋琢磨しながらも愉快に授業が進みます。
 先生はどんな方ですか?
非常に個性的で熱いハートを感じられる先生たちです。
毎週金曜日の卒業セレモニーで生徒を送リ出す様子には特にその印象を深く受けます。
学校生活を満喫していらっしゃるMitsukoさん。明日はアクティビティ他について伺います!
Mitsukoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!