楽しく英語を学べたと思います! Takahiro君 1

楽しく英語を学べたと思います! Takahiro君 1

こんにちは。カナダは季節の変わり目で、夏から秋へと変わり始めています。
街中は、緑の葉っぱが、赤や黄色に変わり始め、とても素敵です。
早くに日は暮れてしまいますが、昼間は思いっきり外に出て、素敵な秋の景色を楽しんでくださいね。
さて、今日は、春から夏にかけて半年間の留学をされたTakahiroさんの学校感想のご紹介です。
Takahiroさんは、こちらの学校で4か月勉強された後、帰国前の2か月間はTOEICの専門学校にも通学されました。
今日は、クラスメイトのお話をご紹介します。

学校 → King George International College – Vancouver (KGIC Vancouver)
KGICに決めたきっかけは?
KGICに決めたきっかけは、自分のレベルにあった学習が出来ることです。そして、アクティビティにも力を入れていて様々な国の友達が作れそうだと考えたからです。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?

クラスメイトは、韓国人、中国人などアジア人が多い印象でしたが、メキシコ人やブラジル人といった南米の方も沢山いました。南米の方やサウジアラビアの人はアジア人よりも積極的で、授業の中でも発言ばかりしていて、最初の1ヶ月目は驚くことが多かったです。クラスメイトは共通していてフレンドリーで優しいなと感じました。

inoue1.jpg

フレンドリーなクラスメイトに囲まれ、楽しい学校生活を送られた様子ですね。
Takahiroさんも、学校ではみんなと一緒に積極的に発言をされていたんでしょうね。
また、みんなお友達であれば、発言もしやすい雰囲気だったと思います。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村