毎日あっという間の授業でした! Mihoさん

毎日あっという間の授業でした! Mihoさん

学校→Vancouver International College
今日は、スピーキングや発音矯正に定評のあるVICで学んだMihoさんにお話しを伺いました!
VICは、明るく楽しくフレンドリーというよりも落ち着いた雰囲気で真面目に取り組んでる生徒たちが多いと感じました。
私授業を受けた先生たちは、とてもプロ意識の高い良い先生だったと感じました。
間違った英語を使った時もよく 指摘して下さることがありました。
休み時間も教室に居て、私達の質問を受けたり 談笑してる  ことが多く見られました。
また若い先生がベテランの先生に授業のやり方について意見を聞いたり、教育実習の先生にも担当の先生が休み時間指導するなど先生達のモチベーションも高いと感じました。
特に メーガン という先生の授業が素晴らしかったです。
いつも授業の準備をきちんとされていて、授業のテンポも良く、なるべく生徒に会話をさせようとしてくれたりと、
集中力が切れることなく毎日あっという間に午前中の授業が終わってしまうと感じるほどでした
また、生徒が何気なく喋った英語に対しても素早く指摘を入れてくれました。
例えば3単現、複数形のS、時制など簡単だけれど会話になると忘れがちな部分にすかさず チェックが入ります。
文法の授業ではありましたが、会話に対する意識の持ち方も教えられたと思いました。
M1.jpgM2.jpg
写真はビクトリアへ旅行に行った時のものです。 One Dayアクティビティーに参加してきました。
会話力をしっかりと鍛えたことが伺えますね。
Mihoさん、ありがとうございました!
Mihoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!