毎日が本当に楽しかったです! Yuriさん

毎日が本当に楽しかったです! Yuriさん

こんにちは。
夏に短期留学のため、バンクーバーを訪れたYuriさん。
短い間ではありましたが、たくさんの人たちに会い、色々な思い出ができたというお話を聞きました。
色々な国の人、年齢層の違う方たちとの交流は、とても良い刺激になったそうです!
旅行のお話も合わせ、Inlinguaでのお話を聞きましたので、ご紹介します。

学校 → Inlingua Vancouver
Inlinguaに決めたきっかけは?
Inlinguaではスピーキングを重視した授業を行うため、短期間でも英語力を挙げることができると進められたのでここに決めました。また、アットホームな雰囲気とアクティビティが盛んと言う所にも惹かれました。
クラスメイト、先生は、どんな人がいましたか?
クラスメイトは、夏の人気な時期ということもあり、比較的日本人が多いなと感じました。あとはメキシコ、ブラジル、韓国、クラスを出ればコロンビアやベトナムなどの人達がいました。私は、午前も午後の授業も同じ先生だったのですが、とても優しくてユニークで、お気に入りの先生でした!
yuri3.jpg
授業を受けてみて、一番思い出に残っているのはどんなことですか?
ディスカッションが多く、クラスメイトと会話する機会が多かった為、いろんな国籍や年齢を超えてその人自身について知ることができ、とても視野が広がりました。また、先生も自分自身のユニークな話をしてくれるため、楽しく授業を受けることができました。
クラスメイトとは、アクティビティーや放課後、一緒に過ごしましたか?どんなところに、行きましたか?
クラスメイトの友達とは、BBQ218種類のアイスクリームテイスティングが楽しめるアクティビティに参加したりしました。とても楽しかったです。
バンクーバーで、一番楽しかったことはなんですか?
放課後に友達とバスや電車を利用して、色々なところに行けた事です。バンクーバーは夏は夜の9時ごろまで明るいので、スタンレイパークやキツラノビーチ、ノースバンクーバーなど色々なところに行きました。毎日が本当に楽しかったです。
先日、カナディアンロッキーの旅に行ってきましたね。どうでしたか?感想を聞かせてください。
はい!学校のアクティビティから申し込んだのですが、心の底から行ってよかったと感じました。今まで見たことのない景色にいっぱい感動もしたし、ツアーガイドの人がカナディアンで、また色んな国籍の人が参加していたので、英語の勉強にもなりました。本当にいい経験になりました
yuri2.jpg
Yuri1.jpg
Yuriさんの将来の夢を教えてください!
具体的には決まっていませんが、今回の留学を通して自分には色んな可能性があると気づくことができました。今私は看護の大学に通っていますが、資格をとってチャンスがあればワーキングホリデーにも挑戦したいなと考えています。
今回の留学では、語学の他にも、たくさんの人との交流を通して、色々な経験ができたということですが、
それを生かし、日本でも頑張ってくださいね。
もしかしたら、またここバンクーバーでもお会いするかもしれませんね!お待ちしています!

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村