毎日学校に行くのが楽しかった Yukoさん #2

毎日学校に行くのが楽しかった Yukoさん #2

みなさん、こんにちは。
今日も昨日に引き続き、Yukoさんの学校感想をご紹介します。
今回は、アクティビティーやクラスメイトとのお話などをお聞きしました。

学校 → VanWest College Vancouver

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
前よりは、相手の話していることがわかるようになったかな?と感じられるようになったことは嬉しく思います。ただ、まだまだ自分の気持ちを相手に伝えるのはすごく難しいと感じるので、頑張っていきたいです!
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
カンバゼーションクラブに参加しました。普段話す機会がない、違うクラスの人とも話せて良かったです。
ハロウィンとクリスマスは午後の授業がなくなって、先生たちがゲームを企画してくれて楽しかったです。
IMG_9854_20170615025846a23.jpg
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
授業中に勝手にトイレに行ったり、お菓子を食べたり、飲み物を飲んでいいことが驚きました!
お腹すいたというと、先生が袋いっぱいのミニキャロットをかばんから出してくれて、みんなで食べたことも、今では良い思い出です。ハロウィンのときは、先生が自分の家から仮装して学校に来たのもびっくりしました。もちろんその格好で授業もしました。
私の先生はアイスホッケーが大好きで、私も好きだったのでいつもその話をしました。
わからないルールや、この技がすごい!と昼休みにYouTubeを見たりしながら話してくれるのが楽しかったです。
正直、始めは英語もわからないし、仲良しの友だちもそんなに簡単にできないし、学校があまり好きではありませんでした
でも、最後のクラスで本当に良い友だちに恵まれて、毎日学校に行くのが楽しかったです。早く月曜日にならないかなって思ったし、卒業しないでずっこここにいたいなって最後は思えました。

これからのカナダ生活は、どのように過ごす予定ですか?

日本では幼稚園の先生だったので、チャイルドケアなどで子どもに関わる仕事をしたいと思っています。
今はデイケアでのお仕事をしながら、旅行やバンクーバーのレストランでの食べ歩きを楽しんでいらっしゃいます。
残りのカナダ生活も、Yukoさんにとって楽しい滞在になることお祈りします。
また、オフィスにも遊びに来てくださいね~

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
 —–