毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです! Kaoriさん #2

毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです! Kaoriさん #2

今日も昨日に続き、Kaoriさんの通学していたKGICについての感想をご紹介していきます。
今日は、学校を通学してみて感じた留学生活や、これからのカナダ生活の計画についてお話を伺いました。

学校 → King George International College (KGIC)
今回の留学全般に対しての感想を教えてください。
今回が初めての留学体験で、当初は毎日が緊張の連続でしたが、日々新しい体験や英語を学んでいく事に楽しみを覚え、
次はこんなことがしたいなと、色んな事に挑戦する気持ちを持てるようになりました。一言で表すと、私の世界が広がった気がします。それは知識や体験だけでなく、私自身の可能性をもっと広げたいという、大きな気持ちの変化であると思います。
received_775961392517508.jpeg
放課後も時間があればロビーで友人達と英語で話していました。KGICではENGLISH ONLY POLICYを楽しむ生徒が多くいたように思います。
これからのカナダ滞在の予定は決まっていますか?
今後は様々なアルバイトを体験して、カナダで働く事の意味を学び、様々なアクテビティーに参加して多国籍の知人を作りたいと
思います。
旅行には行きましたか?または、計画はありますか?
旅行にはまだ行っていませんが、アルバイトでお金を貯め次第、イエローナイフUSに行きたいと思っています。
最後に、これから留学に来る方達へメッセージをお願いします。
カナダでの留学体験は、必ず自分にとってプラスになると思います。私がこちらに来たいと思った理由は、ただ単に英語を学びたいというものでしたが、今では新たに多くの目標を得ることが出来ました。それは他の言語も学びたい、アルバイトで資格を取りたい、一人世界旅行に挑戦したい等様々ですが、目標を持つことで日々のモチベーションアップに繋がっています。これは学校の友人やアルバイト先の人々、ホームステイ先の家族、こちらでの生活全てが背中を押してくれています。
なにに対しても自信を持てなかった私に、なんでも挑戦してみなさいと皆が教えてくれました。Where there’s a will,there’s a way.

学校のお友達や、ホームステイ先の方たちの協力があってこそのカナダ生活。
語学力アップだけではなく、色々な面でもモチベーションアップにつながっているというお話を聞き、私もうれしく思います!
残りのカナダ生活も、たくさんの人たちとの出会いを大切にして、充実したものにしてくださいね。応援していますよ

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村