毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです! Kaoriさん #1

毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです! Kaoriさん #1

今日は、通学されていたKGICを卒業したKaoriさんに。学校の感想をお聞きしましたので、ご紹介させていただきます。
学校では、英語の勉強はもちろんのこと、色々な国の方達との交流も深めることができ、
楽しい雰囲気の中、学校生活を送ることができたそうです。

学校 → King George International College (KGIC)
カナダに対する第一印象を教えてください!
第一印象は、Raincouverでした。私がバンクーバーライフを始めたのは2月で、毎日のように雨が降っていたので、
が一番印象強いです。Waterproofの靴は必須だと実感しました。
通学された学校の感想を教えてください。
私は、KGICというRobson Streetにあるキャンパスで、3ヶ月ESL、1ヶ月Business Englishコースを取っていました。大規模な学校で、
国際色豊かで、英語のみではなく様々な国籍の文化も学ぶことが出来ました。
1クラスの人数が多い時は15人程で、和気あいあいとした雰囲気で、お互い気軽に質問し合えました。
授業内容は講師によりますが、授業中何気ない会話をしていても、間違っている文法を使えばその都度講師が指摘してくれました。
また、私にとってBEは特別な時間でした。面接やビジネスエチケットに関するプレゼンテーションや、投資に関する討論等、どれも
今後役に立つ内容ばかりで、毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです。

kaori1.jpg
左:入学当初の写真です。とにかく緊張していましたが友人が皆フレンドリーで優しく、今日はこのフレーズを言ってみようと挑戦する気持ちを持たせてくれていました。
右:入学同期達とスタンレーパークに行き、自転車を借りてサイクリングしました。2人乗りの自転車はとても怖く、しばらく怖いと叫んでいたのを今でも覚えています。

学校以外でも、お友達との交流を大事にされていたんですね。サイクリングも楽しそうです。
明日も、引き続き、Kaoriさんのお話をご紹介していきます。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村