毎日楽しいです! Risaさん #1

毎日楽しいです! Risaさん #1

今日は、毎日が楽しくてしょうがない!とお話をしてくれた、Risaさんのお話をご紹介します!
お友達も先生も大好きとのことです! さっそく、通学されたCSLIについてのお話をご紹介しますね。
こちらの学校に決めたきっかけは?
会話重視の授業,毎週金曜日フリーアクティビティに惹かれました。
また、立地(イエールタウン)も良かったです。
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
【授業】
とても楽しいです
教科書を使わず,プリントとカンバセーション中心で,チーム戦のゲームも多いので,確実にコミュニケーションを取ることができます。
天気の良い日は近くの公園に行ったり,違うクラスとミックス授業をします。
休み時間にはラウンジでイベントやミニゲームを開催しています。
楽しくて1日過ぎるのがあっという間です!
【先生】
みなフレンドリーでお互いに名前を呼んで挨拶しています
カンバセーション中にわからない単語などがあると,ネイティブの言い回しなども交えながら教えてくれます。
image(1)(2).jpeg
写真は、先生の最終日にクラスメイトと。明るくて素晴らしい先生でした。
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
その日に使ったプリントに出てきたグラマーの練習をします。
復習なので15分くらいで終わります
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
先生との会話で意思疎通がスムーズになった時です。
会話をストップして,言葉を選んだり詰まる事が最初に比べて少なくなりました
明日は、クラスメートについてのお話をご紹介します!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター